松ちゃんが手に入れたい意外なモノ

ダウンタウンの松ちゃんが、指原のことを「頭がいい。賢い」と、番組でホメていた。
私としては、アホではないっていう程度だと思うんだがな。

今ってさ、何のトークスキルもない人たちが「タレント」としてテレビ出過ぎじゃん。
有名人の子どもってだけで(ホントにそれだけで)バラエティー番組に出てきたり。

だから、そういうどうしようもない人たちに比べたらマシってだけのこと。
本来なら、タレントとしてのトークスキルは、指原が合格最低ラインになってなきゃいけないと思うよ。

坂上忍と指原がダウンタウンにどんどん質問をぶつけていくのだが、松ちゃんが絶賛したのは指原の「お気に入りのタレントを自分の番組に呼ぶことはあるか」という質問だった。

どうしてそこまで絶賛するのか・・・私の推測は以下の通りだ。

坂上忍が「ぶっちゃけ聞きますけど」というフレーズを連発してたわりには、とあるタブーな質問だけは避けてた。スタッフから止められていたのか、自制心で避けてたのか知らんが。

それは・・・浜ちゃんの不倫愛人問題についてである。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 浜ちゃん、ツッコミづらくなるね

浜ちゃんは、幾度となく自分の番組に愛人であるタレントを呼んでいた。
そういう事情を知ってた上で指原はあんな質問をした、と松ちゃんは思ったのではなかろうか。

その、直球ではないものの核心をついてないわけではない絶妙さに感心したのかな、と。
ま、指原がホントにそこまで考えていたのだとしたら、少し賢い。

松ちゃん曰く「今、頭のいい人じゃないと、この世界ではやっていけない」。
それは、バラエティー番組がフリートーク中心の時代になってるからだろう。

ま、それは「この世界で生き残ってる自分は頭がいい」と暗に言ってることにもなろう。
うん、松ちゃんは頭がいいと思う。

でもかつて、「もう欲しいものなんてないでしょ?何かありますか?」という質問に対して、松ちゃんは「ん~、学歴」と答えた。

意外だった。
欲しかった筋肉を手に入れ(笑)、次に欲しいものは「学歴」らしいのだ。

まさか、これから猛勉強して大学に入る気はないだろう。
別に知識を増やしたいわけではなさそうだ。

だけど結局、「頭いい」「頭悪い」って主観的なものじゃん?
それゆえ、何かカタチ(証明)として欲しいのかな、とその時思ったんである。

コメント