キムタク、パパ役解禁するってよ

キムタクがいよいよドラマでパパ役をやるようである。

かつて出演したドラマ『華麗なる一族』でも一児の父親役だったようだが、このドラマ、時代設定が古かったし、そもそもホームドラマじゃなかったし(観てないケド)。

しかし今回は、がっつり現代のホームドラマなわけである。
今までパパ役はおろか、夫役さえ避けてきたキムタクにとって、これは大きな意味を持つ。

ま、いつまでも年齢不詳な役ばかりしてるわけにもいかんだろ。
無理が出てきて、それが視聴率にも反映されてたからな。

でもでも今回のドラマは、何年間か記憶喪失だった男の話のようで、ひょっとすると、自分が父親だったことなんかも忘れてるかもしれなくて、「キムタクにがっつりパパ役をさせたくない(事務所の)気持ちが表れてんな~」と穿った見方をする私である(笑)。

それにさ、番宣でいろんな番組回ったら、「今回は父親役ということですが、木村さんもプライベートではお子さんがいらっしゃいますよね。お家ではどんなお父さんですか?」みたいな話を振られるんじゃないの?

それとも、事務所の圧力でそういった質問、封じ込める?(笑)
でも、誰もそのテの質問をしないってのは、なかなか違和感あるね。

そして、誤魔化したがってることがもう1点・・・年齢ね。

妻役の女優をうーんと若くすることで、キムタクの年齢をボヤかすのね。
「若夫婦」というくくりで観てほしいのね。

もし妻役として同年代の女優があてがわれると、リアル感が増すからね(笑)。
いや、そのリアル感の方が、ドラマには必要だと思うけど?

妻役は上戸彩。
キムタクとは年齢差ひと回り以上。

ちなみに、ジャニーズの先輩、東山が出演してる『○○妻』も、東山の妻役は柴咲コウで、年齢差ひと回り以上。このドラマ、私には「年の差婚」というイメージの方が強い(笑)。

しかも上戸彩は童顔だしなぁ、キムタクも相当若づくりしなきゃなぁ。
でもさ、そもそも、そんなに若々しさにこだわる必要、あんのかね?

ま、とにかく。
殻を破ったようでも、薄皮一枚残してるキムタクなのであった。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 静香ネタはタブーで下ネタはOK?

コメント