パパなのにパパ役が似合わないヒト

嵐のメンバーが赤ん坊と一緒にオムツや洗濯機のCMに出てる。
独身なのに。

いや、逆に独身だから。

ジャニーズは、結婚したら逆に、そういった「ダンナ臭」「父親臭」のあるCMには出ない。
所帯じみたイメージが付かないようにね。

じゃ、別に今も出なくていいじゃんね。
赤ん坊と戯れる独身ジャニの姿に「萌える」層を狙ってのことだろーか(キモい)。

さて、小栗旬である。

この人に、次から次へと仕事が舞い込んでくるのはどーして?
ドラマだって立て続けに主演で出るしさ、映画には出るしさ。

私の周りにゃ、小栗ファンがちっともいないんだがな。
ま、私の知らないトコで、人気があったり、評価が高かったりすんのかなー?

もちろん、CMにも出てる。
とうとう、父親という設定で、子どもと一緒にCMに出るようにもなった。
もう、パパだもの。

でも、違和感が漂うのはナゼ?

親子感が凝縮されるはずの、切り取られた数十秒の映像の中でさえ、ちっとも親子ってカンジがしない。

しばらくしてそれが、私の先入観から生じてるものであると気づく。

私の勝手なイメージとして、まず彼は、「結婚したから」「子どもが生まれたから」と言って、女遊びをやめてるわけではなさそう(イメージね、イメージ)。
家庭的なイメージが皆無なのである(少なくとも私の中では)。

しかも、嫁の山田優の、あの気の触れたかのような髪色・・・。
ダンナが家庭を顧みないことで、嫁がグレてるとしか思えない。
そして、同じ境遇であろう西山茉希とつるんで、傷をなめ合ってる。

ま、そんなこんなで、あのCMに違和感を感じてしまう私なのである。
何だか嘘っぽく見えてしまうのだ。パパなのに。

いや、逆にパパだから。

コメント