「髪の毛問題」のあるレストラン?

ちょっと前、ドラマの看護師役の髪型について書いた。
(詳しくはコチラ→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 「役作り」という言葉に隠された真実?

今日も、ドラマでの髪型のことなんだけど。。

『問題のあるレストラン』をチョロッと見たら、厨房の女性たちがほぼ全員、清潔感のない髪型だった。

要するに、それなりの長さなのに、まとめてないのだ。
ましてや三角巾などつけてるわけでもなく。

いや、誤解しないでねッ、細かいことを言いたくないのよ、私も。

でも今、時期が時期じゃない?
食べ物に異物が混入してるっちゅー問題が続発してる時じゃない?

だから余計気になっちゃったのよね。
あーッ、髪の毛入りそうッ、それッ!てかもう入ってんじゃねッ!?・・・みたいな。

でもね、そういった面をキチンとしてたとしても、100%異物が入らないかって言ったら、そんなことないからねぇ。

知らない間にコバエが入り込んだりとかねぇ。
ある程度は仕方ないものだと思ってる。

でもね、私は髪の毛の被害には結構あってるかもね。

自分のが落ちたんじゃないかって?
いや、確実に違うのよ。食べ物の中に埋め込まれた形で見つかるから(笑)。

お店で食べたハンバーグの中に入ってた時は、その部分だけ残して食べた(泣)。
だってその時、作りなおしてもらう時間がなかったんだもーん。

買って帰ったケーキの中に入ってることもあった・・・またその部分だけ残して食べた(泣)。
それは店に電話一本入れたかなー、「気をつけてくださいね」つって。

だってさ、あのドラマの厨房の人たちみたいにフザけた髪型してるかもしんないじゃん(笑)。

食べ物ではないけどさー、身近で一番すごかったのは、母親が孫の為に購入した産着に針が刺さっていたこと! すんげー大問題!!

でも、すぐに出かけなきゃならんかったから、店に連絡もしないまま、産着の針を抜いて(!)、着せたらしいけどさ。

ちなみにその店、ほどなくしてツブれました。。

コメント