年男バンドだから注目してね

「ブラハラ」ってご存知?(ブラジャーは全然関係ないからねッ!)
「血液型によって人の性格を判断して、相手を不快な気持ちにさせる言動」のこと。

そー言えば・・・
皆で血液型の話になると、「血液型の話はキライ!興味がない!」ってコがいたな。
そのコ、B型だったんだけど。今までさんざんイヤな思いしてきたんだろな。

B型が一番、あれこれ言われがちだからなぁ。
でもそれを気にしないのがB型じゃないの?
・・・あ、イカンイカン。これも「ブラハラ」だわ(苦笑)。

私は小学生の頃から、血液型にかなり興味を持っていた。
科学的な根拠はないと知りつつも、周りの人や有名人の血液型を把握しておかないと気が済まなかった。

今はあんまり気にならないけど。

それなら干支はどうだろう。
性格に関しては、論じられる回数が血液型よりグッと少ない。

明菜が「へび年」ってのは頷けるが(笑)、ダウンタウンがそろって2人とも「うさぎ年」ってのは納得いかない・・・。

ま、はっきり言って、血液型と同様に、干支と性格にも関連性はないのである。

でも、スピッツ全員が「ひつじ年」ってのは、妙に納得できる。
「スピッツのメンバーは同じ干支です。何でしょう?」というクイズがあったら、もう「ひつじ」しか思い浮かびそうにないんだけど(笑)。

私の周りにも、実に牧歌的でおっとりした「ひつじ年」の知人がいる。

う~む・・・ひつじ年だけ性格と関連してるのか!?(んなわけねーか)。

ささ、羊の夜をビールで洗うとすっか☆(笑)

コメント