マツコは紅白の明菜を見たのかな

「よくやった、よくやった」って、頷きながら労いの拍手でもしてるカンジかしら、マツコは。

私は「この状態では、本格復帰には至らないなぁ・・・」と遠い目をしながら観てた。

紅白の明菜を見た世間の感想は、「思ったより普通だった」ってのが多いと思う。
でもそれって、どんだけ悲惨な状態を想像してたのよ!?って話。

私もね、「思ったほど変わってなかった」って思った。
良くも悪くも、休養に入る前とほとんど変わらなかった。

でも、緊張していたとは言え、あそこまで顔が険しくなるかね。
無理にでも笑顔を作ってくるかと思ったけどなぁ。

なんちゅーか、ヤバげな精神状態が如実に表情に表れてた。
「こりゃ、まだアカン」とおもたね。

髪型やメークも、もっとやり様があると思うんだけど。
明菜のメークに関しては、もう何年も前から納得がいかない(アンタ誰?)。

多分、自分でやってると思うんだけど、かなり独特なカンジになってる。
オドロオドロしい感じになっちゃってるもんなぁ。

曲もなぁ、タイトルだけでどんな感じか想像できちゃった。
言い方は悪いけど、ちょっと時代錯誤なのよねぇ。

外見や歌声の面では著しい劣化が見られなかった一方で、別の面が心配になったのも事実である。

マツコなら「何言ってんの。一発目にしちゃ上出来よぉ~。あれはあれでいいの」な~んて言うのだろうけど(笑)。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 明菜登場で視聴率が跳ね上がる予感

コメント