スピッツが出たくなる歌謡祭にしてね

あれー?年内にスピッツのライブDVDが出るかと思ってたけど、出ないのね。

はい。今回は、トンとご無沙汰しているスピッツの話題です。
とは言っても、目新しいネタは何ひとつなく(苦笑)。

ところでさぁ~、FNS歌謡祭って(もう、話題変わっとるやんけッ)、完全に地に落ちたね。
元々は、生演奏をバックに歌手が生歌で勝負する格調高さがウリだったのにね。

口パク禁止にしたら、出演できる歌手が限られてしまうからってんで、口パク解禁にしてさ。
もう「歌謡祭」じゃないもの。「口パク祭」だもの。バカにしてらぁ~。

視聴率だって、逆に下がったらしいじゃん。バッカじゃねーの?
あ~あ、上手い人の生歌だけが聴きたい・・・。

余談だけどさ、口パクに使ってる音源が10代の頃の声で、今30代ってさー(誰よ?)、もう、録音し直せよってカンジ。

スピッツ、出なくていいッス、こんな番組。

でもさ、「もし出たとしたらぁ・・・」と考えるワケよ。
選曲をどうしようかなって(←アンタ誰?)。

ニーズは高いかもしんないけど、ロ・空・チェは個人的には却下(笑)。
あまりにも「スピッツと言えばこの3曲」ってことになり過ぎてるから。

でもそれなりに認知度は高くなきゃいけないってんで、時期的にもちょうどいい『楓』と、あとはしょーもないドラマ主題歌に使われた『愛のことば』ですよ!

ちょうどフジのドラマぢゃんッ!
オファー来たんじゃないかなぁ。

『愛のことば』を地上波の音楽番組でやられてみ?
スピッツファンは大騒ぎだ。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 視聴率悪いからって口パクに戻さないでね
           幡 蒼子のおこりんぼ日記3: サヨナラ・・・私の『愛のことば』

コメント