聖子は大トリ、明菜は前ドリ?

松田聖子の紅白大トリの曲は『あなたに逢いたくて』だと。

もう、その曲、紅白で何回歌うねんッ!
今年の曲で勝負できないってのも哀しいね。

多分、口パクはしないと思う。
生歌でもイケそうなやつをチョイスしてる。

素人でも歌いやすいもの、『あなたに逢いたくて』は。
それでも聖子はさんざん口パクしてたけどね。

さて先月、明菜の紅白出演の可能性を示唆した私であるが、ホントにそうなるみたいで。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: V6が紅白に初出場するワケ

聖子が紅白の大トリに決まった時も、私の中で、その可能性は強まったのよね。
「もし明菜がサプライズ出演するとなると、明菜ばかり注目されて、聖子が面白くないだろうから、聖子を大トリに抜擢したのかも」と。

一方で、その可能性を打ち消す気持ちもあった。
「体調不良で何年も自宅療養生活を送っている明菜が、いきなり生放送の音楽番組に出演するのは、いくらなんでもハードルが高すぎるか・・・」と。

しかしその後、明菜の紅白出演が内定。

VTR出演らしい。
あぁ、だったら十分あり得る、あり得る。

てかさ、VTR出演とか、別の場所からの中継とか、やめてほしいよね。
福山雅治とかも、毎回別の場所からだよね?

特別感を出したいのかもしんないけどさぁ、他の出演者だって面白くないハズ。
ちゃんと会場のステージに来て歌えっての!

NHKも「聖子と明菜の対決!」を謳いたいのかもしんないけど、一方がVTR出演なら、対決なんかになりゃしませんからねッ!共演すらしてない状況なのだから。

・・・でも。
そんなことにこだわるのは私ぐらいなもんで、世間はそんなことにはおかまいなしに、この2人の紅白出演を楽しみにしてるのも知ってる・・・(笑)。

・・・そして今日。
結局、明菜の出演はナシとの発表が。どーなっとんじゃい!?
まぁ、気まぐれ姫のご機嫌次第ってことだわね・・・やれやれ。

コメント