V6が紅白に初出場するワケ

V6が紅白に初出場。今さら?
ヒット曲のあった年にも出場しなかったのに。
確か、トキオよりヒット曲あったんじゃないかなー。

結局、複数のメンバーがNHKに貢献してるからでしょ。
朝の情報番組の司会、大河ドラマの主演、手話番組のナビゲーター・・・。
そう。三宅がね、手話番組に出てんのよ、なんでだか(笑)。

もはや、ヒット曲がどーこーいう問題じゃないのよ、紅白出場の基準って。
NHKへの貢献度が最優先・・・何だそれ。
あ、でもNHKのソチ五輪テーマソングを歌ったコブクロ落選・・・う~ん、ミステリー(笑)。

キンキキッズも、結局紅白に出ることはなかったなぁ。
曲もめちゃ売れて、大人気だったけどね。

結局、トキオと嵐の狭間でデビューしたグループが一番辛酸なめてたってことよね。
その狭間の頃って、NHKとジャニーズ事務所の関係があんまりよろしくなかったという噂もあったっけ・・・。その関係もあってか、嵐も、デビュー後だいぶ経ってからの出場だった。

嵐の後輩に関しても、「数あるグループの中で、なぜこのグループが選ばれてんのか」っちゅーミステリーはあるけど・・・ま、これはジャニ側の事情だとは思うが。

ところで嵐って、司会やりにくくないんかなー。
だって自分たちの先輩が初出場なんだよ?
一方、自分たちは何年も出てて、司会までやってる。

でも事務所的には、V6をプッシュしたい理由があって。
デビュー20周年を迎えるからね。盛り上げていきたいワケさ。
嵐の15周年をあれだけ盛大にやって、ベテランV6の20周年を無視するわけにいかない。

しかしいかんせん、今のV6にはグループとしての勢いがない。
それで、NHKとタッグを組んでるんじゃないかなー(個々のNHK出演もその一環)。

断言しよう、来年の紅白の司会はイノッチなのだ!(シャキーン☆)
もちろん『あさイチ』が続いてれば、の話。

嵐は5年連続で司会をやってるので、司会としては、いったん今回で終止符を打つ。
ちょうど15周年だし、5並びでキリもいい。

かと言って来年、V6を初出場させて、そのメンバーのイノッチを、いきなり司会に抜擢するのもナンだから、いったん今年、V6を初出場させておくのだ。

そして2年目となる来年、イノッチは紅白の司会へ。
今回の初出場は、そのための布石と言っても過言ではない(ホント?)。
そーいや、嵐もこのルートだった。

予言ついでに言っちゃうと、中森明菜のサプライズ出場ってのも、少~しだけあり得る。
だってこの時期に、本人不在のまま、『SONGS』で2週にわたって取り上げるんだよ?
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 明菜は不在なのに周囲が騒がしい件

ところで、薬師丸ひろ子も初出場だってよ。何でだッ!?
まだNHKは『あまちゃん』を引きずりたいのかな。

薬師丸と言えば、私は『Woman “ Wの悲劇 ”より』が好きだ。
前にも言ったけど。何度も言うよ、残さず言うよ ♪ (笑)。

あんな美しい音楽、そうそうあるもんではない。
幻想的で神秘的な世界に、一気に引き込まれる。

薬師丸の歌声も素晴らしい。これこそ誰がカバーしてもダメだろ。


※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: キョンキョンが紅白に24年間出てないワケ

コメント