ガッカリ演技はドラマを台無しにするね

私はほとんどドラマを観ることがない。
見始めても、つまんなくなって脱落しちゃうし。

今回、『素敵な選TAXI 』を途中から観た。初めて観た。
貫地谷しほりって演技上手いかも。

私はドラマのストーリーに入り込むことはない。
ただ、出演している役者が、ちゃんと演技のできる人かどうかを見極めようとしている(←ヤな視聴者)。

アラを探そうとしているのではない。
できればホメたい。ホメることを自分自身に期待しながら観ているのだ。
いや、もっと言えば、上手い役者を探してるのだ(←誰だよッ)。

やっぱりワザとらしいのが一番イカン。

『ディアシスター』をまた目にする機会があったのだが、やっぱ石原さとみの演技がダメだ~。(関連記事→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: この時期ならではの熱愛報道

ブッ飛んでガサツな役なのはわかるが、あまりにも演技が過剰すぎる。
ギャンギャンうるさいし、振る舞いはオーバーだし。
実は、ああいう役が一番、演技力の有無がわかるかも。

深田恭子も、演技力が相変わらずだったんで、笑ってもた。
10代の時から変わってないね~、演技力。
表情も乏しくて、いろんな感情を全て「キョトン顔」で表すっちゅー不可解さ。

俳優なら、小出恵介ね。意外かしら。
『Nのために』をちらっと観たけど、なんかね、お笑い芸人がコントでイケメン役をやってるような、しゃべり方だった(どんなだッ!)。

いや、ホントだよ、私、「ワザとか」と思ったもん、最初。 クサくて。
気取ってしゃべった後、素に戻って「・・・なんてな、ハハハ」みたいなセリフが続くのかと思ったんだもん。

あぁ、わかってもらえるだろうか、この感じ。
とにかく作り込み感がハンパなかったのよ。えっとねー、舞台なら映えるカンジ?

ぜひ舞台中心の活動をお願いしたい。
もうテレビドラマには出てこないで。

コメント