ヒロミが岡村の頭を叩きまくったワケ

『めちゃイケ』で、ヒロミがナイナイ岡村の頭をバコバコ叩いてた。
そう、ツッコミとしての。

それがしつこいの何のって。
岡村が何か言うたび、何かするたびに叩いてた。
流れが悪くなってたよ? 岡村も、ちと迷惑そうだった。

でも、「しつこい」という理由だけじゃないな、この違和感。

あ、ツッコミとして叩くのって、もう古いかもしんない。

漫才番組が極端に減った昨今、「ツッコミ叩き」を目にする機会も激減。

浜ちゃんは、相変わらず松ちゃんやその他の芸能人をバコバコ叩くけど、違和感はない。
もうず~~っとコンスタントにやり続けてるからね、息をするように(笑)。

でもヒロミは10年ほどのブランクの後、芸能界に復帰して、「このツッコミ、イケてる」という自覚のもと、バコバコ叩いているように見えるのである。

なんちゅーか、90年代のノリをそのまま現代に持ち込んじゃってる気がしたの。

ブランクがあった人って、そうじゃん。
野沢直子だって、アメリカからたまに日本に帰国してテレビに出るけど、20年以上も前に日本で「オモシロ」と認知されてたノリなんだもん、未だに。

時が止まってんだよな~。

それにヒロミ、「もう1回休ませるぞッ!」って岡村に言ってた。
シャレにならんなー。病の種類が種類なだけに。
昔と違って、とってもデリケートな問題になってるからね。

だからそこらへんも、ズレてきてんのよね。
テレビで言っていいこと、悪いことの判断がね。

ま、とにかく、必要以上にエラそうな態度で岡村に接することで、ヒロミのことを知らない若い世代に、大物アピールをしたいんだろな。

コメント