「聖子派&明菜派」トークが未だ有効な件

以前、番組で、トシちゃんがダウンタウンの2人に、
「聖子派、明菜派、キョンキョン派、どれだった?」と聞いていた。

浜ちゃんは「僕はキョンキョンですね」と言っていた。

あ、確か、浜ちゃんは桜田淳子のファンだったよな?
だとしたら、共通点あるな。元気でハツラツとして女の子が好きなのね?

松ちゃんは「僕は聖子ちゃん派ですね」と言っていた。
これは意外だった。

松ちゃんは山口百恵のファンだった。
その流れでいくと「明菜派」のはずである。
聖子は百恵のアンチテーゼなのだから。

そこで共通点を探し出そうとする私。
あ、お顔のあっさりしたコが好みなのかもしれん。
奥さんの顔もそんな感じだし。

う~ん、それぐらいしかわからんッ(笑)。

ちょっとキョンキョンは置いとくとして、「聖子派」「明菜派」はよく語られがち。
女性のキャラも、その派によってバッチリ分かれる感じだし。
女性よりもね、おネエが如実にキャラが分かれるね(笑)。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 聖子とキョンキョンを恨んだマツコ

男性も、どっちの派かで、その人の内面を知ることができそーね。

有吉は「明菜派」だったらしい。初期の明菜限定で(笑)。
うん、キャピついた女が嫌いそう。

そこなのだ、結局、分かれ目は。

だから、お目当ての男性がその世代なら、どっち派だったかを聞いてみて、それによって自分を演じ分けてみたらいーかもよ?

リリーフランキーの青春時代の好みの女性のタイプの変遷は、
「アグネスラム→大場久美子→松田聖子」だそうだ。
この流れも私を少々困惑させた。

アグネスラム、大場久美子ときて、「バディ重視かな」と思いきや、その次は松田聖子だもの。
じゃ、あれかな、ベビーフェイスかな、決め手は。わっかんないけどサ。

どんな流れであっても、ひょこっと聖子が現れる。
これがスーパースターたる所以なのかも!?

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スーパーアイドルに備わっている能力
           幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 明菜復帰のニュースが駆けめぐる!?

コメント