私が矢口復帰に眉をひそめるワケ

矢口が10月復帰ってホントかなぁ。

てか、「復帰か?」という段階で、こんなにニュースになんの?
矢口クラスで。

まるで中森明菜クラスの取り上げられ方だよなぁ。
明菜は「復帰するする」詐欺っちゅーか、商法みたいになってるけど(笑)。
一向に本人は姿を現さず。。

ま、別に矢口が「大物」ってワケじゃなくて、やっぱあの出来事がそれだけセンセーショナルだったからに過ぎない。

それにしても、「復帰間近」というニュースを聞かされた、私のこの心のモヤモヤは何だろう。

元々彼女のことは、好きでも嫌いでもなかった。
それに、あの出来事を、ものすごーく嫌悪してるわけでもない。

なのに、「復帰しないでくれ」と心の中で願ってるのだ。

・・・おそらく「雲隠れ」期間が長過ぎたのも、その理由の一つであろう。

まさか彼女に復帰する気があるとは思わなかった。
それほどの長さであった。

世間のほとぼりが冷めるのを虎視眈眈と狙っていたカンジと、都合よく芸能界を利用してるカンジ、それに、結局芸能界のウマ味(収入面&華やかさ)が忘れられずに戻ってくるカンジが、イヤなのかなぁ。

すでにナイナイ岡村なんかにバックアップしてもらってるカンジすらあるし(用意周到&狡猾)。

世間から向けられる視線も厳しさが少々薄れ、それをネタにしやすい時期に入ったと思う。
人妻の不倫ドラマ『昼顔』も流行ったことだしね(まさか乗っかってないよね?)。

すでにオファーが殺到してるらしい。
特に復帰直後は、話題性もあって、番組に「引っ張りだこ」だろう。

ダディや美奈子(2人とも自滅)と違って、メディアへの露出が、一過性で終わらない感じがするのも、イヤなのだと思う。

結局、「策士」である矢口の思うツボかよッ、みたいな。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: モー娘を脱退した理由もオトコ関係だったね

コメント