「アメトーーク!スピッツ芸人」を夢見て

長渕ファン、うらやましいな。

アメトークの「長渕芸人」。

フット後藤やくりぃむ上田を筆頭に、長渕ファンを公言してる芸人は、テレビでも長渕の話をよくする。

だからアメトークでも取り上げられやすかったのだろう。

一方、私が以前から望んでる「スピッツ芸人」ですが(笑)。

ま、スピッツファンの芸人がちょこちょこいるのは知ってるが、普通の番組でスピッツの話をしてるケースはほぼない。

てか、ズラッと並んだ長渕芸人を見て、「スピッツで、あそこまで集まるんかいな」という危惧も多少(笑)。

でも長渕の回、MCの雨上がりの2人が、ちと退屈そうだった(笑)。

そーなのだ。ファンじゃない人にとっては、結構つまんないもんなのだ。

ファンは興奮するけど、ファンじゃない人の反応は冷ややかで、その温度差がすごい。

でも1時間まるまる、好きなアーティストのことをやってくれるのは大変ありがたいことである。

普通じゃなかなかあり得ないことだもの。

ファンだからこそ知ってる「そうそうそう!」っちゅーエピソードも満載だしね。

というわけで、マサムネ氏には奇人エピソード(!)もたくさんあるし、取り上げていただければ幸いです。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 続・スピッツとB’z ~テレビ編~

コメント