女はオネエに甘いのか

イケメン俳優が、酒の席なんかで女性に「ブス」と罵るエピソードが公にされ、叩かれるといった現象が頻繁に起きている。

「ブス嫌い」が多くて笑える。バカっぽくて笑える。
てか女に向かって「ブス」て・・・小学生かッ。

でもね、どんだけ「ブスブス」言っても、決して叩かれない男がいるわけ。

マツコね。

「ブスな女がさー」ってな発言をよくする。ものすごくする。

しかも、「ブスに人権ナシ」と言ってるも同然の内容である。
かなり辛辣に罵るの。「ブスのくせに○○すんな!」的な。

これを(ノンケの)男がテレビで頻繁に言ってたら、叩かれるだろう。
美女が言っても叩かれるし、非美女が言っても「自分のこと棚に上げて!」と叩かれる。

マツコたちは、そういったしがらみ(?)とは無関係でいられる。
特にマツコは、あの規格外の体型とも相まって、部外者感が強まる。

「お前、人のこと言えんのかよー」と言われたところで、
「あら、アタシみたいなバケモンに、ムキになんなくてもいーじゃないの」とでも返すだろう。

結構ラクなポジションだなーと思う。
何かでっかい免罪符を手にしてるカンジがする。

コメント