紅白司会の人選が安直すぎる件

紅白の司会、嵐が5年連続ってどーなのよ?

NHK、選考する気ぃすらないだろ。
嵐を司会から外して、「嵐目当てに紅白観てた層」を逃すのも怖いんだろな。

女の司会は、大河か連続テレビ小説のヒロインってのがお決まりになってきたし。

前回の綾瀬を選んじゃうあたり、全く「ふさわしさ」ってものは考えてないよーだね。
今回の吉高も、若干同じ匂いが・・・(笑)。杏ならソツなくやれそーだが。

でも昔と違って今は、カンペを頼りに司会ができますから。
そりゃラクになりました(アンタだれ?)。

もうね、NHKが全然考えようとしないから、私が司会者を考えちゃるわい(?)。

・・・あれ?・・・あれれ?・・・難しいな・・・適任者がなかなか・・・
NHKがスタンプ押すように「嵐&ヒロイン」って決めてしまうのも、ちとわかる。

えーとね・・・じゃあ、女性は天海祐希でどうですか。

宝塚仕込みの滑舌の良さと、見映え、気品、オーラ、好感度の高さもGOOD。
合い間で、宝塚チックなミニショ―でもやってくれたら(絶対やんないケド)、視聴率もUP。

男性は・・・もっと難しい・・・じゃあ、ウッチャンで。
司会慣れしてるし、意外とウッチャン、品あるし。

いやぁ、結構紅白の司会者って気品が必要な気がすんの。

スマップ中居は、サービス精神は旺盛だったけど、品がなかったなぁ。
なんか紅白が、安っぽく見えたんだよね。

かと言って、嵐が5人で司会するのもね・・・。基本、司会は1人でするもんだろ。
中居と違って、マニュアル通りに進行し過ぎてるカンジもするしね(それがNHK好み?)。

ジャニの司会は、もう終わりにしてもいんじゃね?
そろそろ大人の司会で落ち着きましょーや。

こんなに語ってますけど私、近年の紅白は、全然観なかったり、観てもトータルで30分ほどだったり。もう番組自体、打ち切りにしてもいいとさえ思ってる。

だってさ、ヒット曲のない時代に、最新の曲を歌われても知らないし盛り上がらないし、かと言って、おなじみの過去のヒット曲を毎回毎回歌われるのもね・・・。

出場歌手の人選も、どんどん奇妙なものになってるしね。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 嵐はMC中居を超えられるか!?

コメント