「誤解」という言葉の意味を誤解する人たち

「私は誤解されやすいタイプ」って言う人って、どんだけ自己評価が高いんだろ。

安藤美姫とかさぁ~。しょっちゅう言ってんじゃん。
いやぁ~、世間は誤解してないゼ? アンタのこと、アンタより正しく理解できてるよ?

さて、彼女みたく「自分は世間から誤解されやすい」と言い張る芸能人たちが、『解決!ナイナイアンサ― 2時間SP』に登場した。

う~ん・・・「誤解」してるかなぁ~?世間。 正しく理解した上で、嫌ってる気がすんだけど。

ただ、デマは曲者だ。

江角マキコの件だって、あれがもし誰かの陰謀で仕組まれて流された噂だとしても、世間は信じてしまうだろう。

デマひとつで、一人のタレントのイメージをめちゃくちゃに破壊することができるのだ。

ま、火のないところに煙は立たないという見方もあるけど、根も葉もない噂を流されることも、少なからずあるだろう。

そこで、出演者のエドはるみである。

身に覚えのないことをネットで書かれまくっているのだそう。
それは大変お気の毒である。

そして、そもそものバッシングの始まりについて語った。
飛行機に乗った時、冷房が寒いので、空調があたらない席はないか、とCAに尋ねた。すると「お待ちください」と言って立ち去ったきり、なかなか戻ってこない。やっと戻って来たかと思えば、「ありませんね、満席です」の一言。しかしその後、エドが別のCAに尋ねると、すぐ別の席に案内してくれた。満席と聞かされていたが、ガラ空きだった。それで例のCAに「席、ありましたよ」と、ひとこと言ったところ、「ハァ!?何か?」。そして、そのCAらしき人物に、「エドはるみに『席を替えろ』と横柄な態度を取られた」などとネットで書き立てられたらしい。

自分はすごく丁寧な態度でCAに接したのに、事実を歪めて広められたと。

そこで、ナイナイ岡村とRIKACOが、「でも、最後にわざわざ『席、ありましたよ』って言ったんでしょ? それを言うからいけない。それは言う必要なかった」と言ってた。

いやぁ~、もしエドはるみの言ってることが事実だとしたら、私でもそのCAに「席、ありましたよ」って言ってる。だってムカつくじゃん。プロのする仕事じゃないじゃん。

でも、本当に「事実だとしたら」の話。
こういうことって、結構自分の都合のいいように話したりするもんだからさ。

そんなに態度の悪いCAっているもんだろーか?
いや、本当だとしたら、問題だけども。

エドの方だって、なかなか戻ってこなかったCAに対して説教したかもしんないし、「席、ありましたよ」と言う時だって、ヒステリックにクドクド言ったかもしんない。

本人談になると、そこらへんのところは全部はしょられたりするからねー。

それにな~、「自分がバッシングされて仕事を干されたのは、ポカばかりして仕事先の関係者を怒らせてばかりのマネージャーのせいだ」って言ってたけどね~、2年ほど前は。

ま、いずれにしても人のせいにする傾向があるんかな、この人は。

というわけで、「誤報」はあるかもしんないが、「誤解」はそんなにないのかも(苦笑)。

コメント