お騒がせ女子が続々と発生した2014年

ったく、オボといい、オブといい・・・。

実力も実績もない女が、何故か周りに引き立てられ、とんでもない地位まで上り詰めるが、最終的には信じられないアラが次々と発覚して、自滅するっちゅーパターンね。

大体引き立てる側は男なんだが、何を根拠に引き立てるんだか。
「素直さ」「愛嬌」「溌剌さ」ってもののみで引き立ててる気がすんだがな。

愚かだな。
結局辛酸なめてやんの。

オボ&オブは、「図太い」ってのも共通してる。

オボの方は、関係者の男性が自ら命を絶ってる。
オブだって、過去に同じようなカネの問題で、男性政治家が命を絶ってる。

しかしオボは未だにエア実験を続け、オブも議員にしがみつく。

オブの父親は気配りの人だったらしいが、娘のオブも、大変な気配り屋さんらしいよ・・・権力者とか、自分の支援者とか限定で(笑)。

一方、私はすぐ上にたてつくからイカンのだな。。(苦笑)

それになー、経済産業大臣だなんて、元々彼女にゃ無理だろ。
絶対いろんなことわかってないじゃん。でも引き受けちゃうってことは、わかってないことすらわかってないんだなって思ったよ。

絶対何かしらのほころびが出ると思ったもの。
ま、その前に別問題での辞任となったワケだが。。

少子化担当大臣で、自ら子どもをポコポコ作って、「ほ~ら、皆さんも子どもを産みましょう」的なマスコットに留まってるぐらいでちょーどいいのだ。

てか、そんな大臣、いらねーけど。

無理して女を登用しなくていーよ。ちゃんと実力のある人を登用してくれよ。
結局「やっぱ女ってダメなんぢゃん」っていうイメージを植え付けただけぢゃんッ!もうッ!

「女性が輝く社会」って文言、ご機嫌取りのよーで薄っぺらで気色悪いだけなんですけどッ!

コメント