あなたも『Zoo Zoo TRAIN』派?

私はこれまでに何度もカバー嫌いを公言してるわけだが、その中でも最も許せないパターンについてお話ししよう。

ズバリ、過去に大ヒットした曲のカバーである。

しかもそれをシングル曲として出された日にゃ・・・。

さっぱりわからんよ、大ヒットした曲を、再び引っかき回す意味がさ。

その人の曲としてすっかり定着して、世間にも広く認知されてるものを。

時代を経て、新しい世代の人には新鮮だろうからって理由もあるかもしれんが、それこそがあざといんだって!

だって過去に大ヒットしたものなら、それだけ魅力的な曲ってことで、新しい世代からも高い支持を得られる可能性がデカいわけじゃん。

それを見越してるカンジなのがヤだ。

具体的に挙げちゃうと、EXILEの『Choo Choo TRAIN』や、小泉今日子の『学園天国』。
残念ながら、どっちもヒットした。

でも、どっちも原曲の方がよっぽどよろしい。

ZOOを知らない若者で、EXILEを好きでも嫌いでもない人たちって、どっちがお好みなんだろう??

~追伸~ 映像の中のHIROを見つけられずじまいの私です(笑)。

コメント