ぶりっこ女より邪悪な女はいる

小林麻耶・・・今ではテレビで完全にイロモノ扱いとなってる。
本当は報道番組のキャスターなんかをやりたくて、フリーアナになったんだよな?

で、実際、そういう番組に起用されたものの、視聴率がめちゃくちゃ悪くて。
それで「彼女は報道番組にはふさわしくない」というレッテルを貼られて。

そこからどんどん仕事がなくなって、「フリーにならなければよかったのに」って、私はずっと思ってた。

でも最近、ちょっとずつ仕事が増え始めてる。
アナウンサーとしてではなく、イロモノタレントとしてだが。
「30代半ばのぶりっこオバさん」というカンジか。

20代で「ぶりっこ」してた時は同性に嫌われてたけど、30代半ばになっても「ぶりっこ」を続けてると、「イタいオバさん」として面白がられ、同性にも受け入れられるようになったんかなぁ。

もともと私は、アナウンサーとしては彼女を認めてなかったけど、人間としては、そこまで嫌いじゃなかった(好きでもないけど)。

ああいう「ぶりっこ」の人の中には、意外と、女性の前でも変わらず「ぶりっこ」キャラだったりする人もいる。

女性が「ぶりっこ」を嫌う理由って、「男の前だと態度が変わる」とか「男に媚びを売ってる」などと思い込んでるからでしょ?

でも、誰の前でもそんなカンジだと、もはや「ブッてる」わけじゃなくて、「そういう人」ってことになるじゃない。

「それのどこがイケないの?」と思うワケ。

私の周りにもそういう子はいて、やはり女性たちから相当嫌われてたけど、私としては「何で?イイ子じゃん?」ってカンジ。

私がその子の正体をわかってなかっただけなんかなぁ~??

でもさ、そういう女子を毛嫌いしてるコたちの方が、よっぽどネチネチした性格だったけどね。
自称「サバサバ系」の女たちの腹黒さたるや・・・。

とある番組の企画で、「ぶりっこ」の小林麻耶と、「(性格が)男前」の元シンクロ選手の青木って女性の、それぞれの日常生活に密着してた。

その青木って人も、ぶりっこ風の仕事仲間にイラつき、悪態ついてた。
十分性格悪そうで、何で世の女性たちは、こういう女より、ぶりっこ女を叩くのかなーと思う。

「男前」っちゅー言葉の意味を履き違えてんだよねー。
そういう女こそ、ヤな感じで女々しい(要するに陰険)のである。

コメント