6人の村人は今度いつ集まるのか

まーた今年も『有吉の夏休み』を放映するんだってぇ?

今回も「気心の知れた仲間」と「ハワイ」に行くんだとか。

あんなの、ただの「有吉接待番組」だもの、ダメよー、ダメダメ!(ん?)
(昨年の記事→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 「有吉の夏休み」から脱落しちゃったワケ

一方、昨日の『6人の村人!全員集合』。

これは1ヶ月前ぐらいに予告があった時から楽しみにしてた。
(でもオンエア当日まで忘れてた!)

有吉の番組と違って、「気心の知れた仲間」でもなく「ハワイ」でもない。

名前に「村」がつく芸人を集めて、東京近郊(の村?)で一泊旅行をするのだ。

ほとんど共演したことない者同士がいたりで、ガチの空気が漂っていた。
それがまたリアルでいーではないか。「なあなあ感」なんてクソ食らえだ。

名前に「村」のつく芸人を集めて「6人の村人」と名付けて特番を組む、という発想と企画力に脱帽だ。

しかもそのメンバーが奇跡的だ。
全員売れっ子で、年齢も適度にバラつき、キャラ的にもバランスの取れたメンツなのだ。

全員空気が読めるし、エラそうな人もいないし、気難しい人もいない。
これは絶対ほのぼのした面白い番組になるぞ、と確信した。

だが、3時間は長かった・・・。途中、何度も間延びしてたよ?
あれは1時間半ぐらいに編集できるな。だったらめっちゃ面白い番組になってた。

私の注目点をいくつか挙げてみることにしよう。
・岡村が最初の段階で、すでにこの番組を恒例にしたがっていて微笑ましかった。
・ロンブー淳が内村に「『チェン』と呼んでいいか」と聞いたものの、終始「内村さん」だった。
・60代の志村けんに20代の恋人がいることが発覚し、第二の加藤茶を予感させた。
・とにかく日村はいいヤツだ。

コメント