静香ネタはタブーで下ネタはOK?

「工藤静香から妊娠を告げられた時、どう思いましたか」とかじゃね?
いや、それだと生々しすぎるから、「家庭ではどんな夫、父親ですか」とか?

27時間テレビのオープニングで、スマップ5人にタブーな質問で切り込んでいくっちゅー場面。

でも、ホントの意味でのタブーな質問ってなかったよ?
草なぎと稲垣の「謹慎」については、「今さら感」があったし。
私は、草なぎ以外のメンバーなら、ホントの意味でのタブーな質問が思いつくわぁ(笑)。

冒頭で申し上げた部分が、私の想像するキムタクへのタブーな質問。
「もしかして・・・」とも思ったが、やっぱりそこへは切り込めなかったフジ。
もちろんジャニの掟があってのことだろーけど。

キムタクへの実際の質問は、「視聴率は気になりますか?」だった。
『安堂ロイド』の最中ならいざ知らず、『HERO』の視聴率が好調な中、そんな質問はタブーでも何でもない。

いや、いい機会だから解禁にしたら良かったんだよ、「結婚ネタ」&「家族ネタ」。
解禁にして、キムタクは次のステージに進むべきだったんだよ。

キムタクとさんまが対談するコーナーでも、さんまが(一般論として)「家庭があるっていいよな」みたいなことを言うと、キムタクが巧みに話をそらしてた。

「下ネタ」は言ったらしいじゃん?
「下ネタ」は良くて、「結婚ネタ」「家族ネタ」はアウトなの?よーわからん。

ドラマでも、父親役しないもんねー。それどころか夫役ってのもなくね?
(私、キムタクのドラマ観ないから、もしそんな役があったらスマン)
今もほぼ20年前と変わらぬ役どころである。

どんな50代を思い描いてんのかねー。
まさか、今回みたいに王子様のような衣装で歌い踊り続けてる姿ではなかろーに。

すでに今回、スマップに「老い」が感じられて見ていて辛い、との声が多数あった。
同時に、40代に入ってもバリバリのアイドルであり続けなければならない過酷な宿命を、気の毒にも思うのだろう。

まずはキムタクが、重厚な鎧(よろい)を外すことから始めてみてはいかがだろうか。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 堂本剛もひれ伏す静香姐さんの25周年
           幡 蒼子のおこりんぼ日記3: キムタクが傷モノにされちゃった件
           幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スマップと嵐の持ち味を考える

コメント