スライム能年の声が変なワケ

何で、しずかちゃん役が水川あさみなんだろう?
って、過去にもブログ(⇒しずかちゃんの美声、ドコいった?)に書きましたけどね、私。
つくづくギモンに思うわ。

トヨタのドラえもんCMが新バージョンになってて。
そのバージョンは、しずかちゃんがメイン。

あのダミ声(ゴメンね)でしゃべるたび、しずかちゃんの印象が薄れるのよねー。

だってアニメのしずかちゃんはソプラノボイス(昔は特に)。
他に若手女優はわんさといるのにさ、何故あえてあんな声の女優を・・・。

もひとつ声にギョッとするCMがある。

能年玲奈がスライム役で登場するドラクエのCMだ。
例の「仲間にしてよ!」というヤツ。

私は『あまちゃん』を観てないから知らなかっただけかもしんないが、この人の大声ってこんな感じなの?

あれは、先天的に大声を出せない人の声だね。
宮沢りえもそんな感じだった。

あれ、本人も相当苦しいはずだよ。
で、声を無理やり出した結果、ああいうカンジの奇妙な声になる。

今後、彼女がドラマで怒鳴ったり叫んだりするたびに、この声を聞くハメになるんだな。。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 声を張る小雪にギョッとする
          (私、いろんな人の声にギョッとしてんなぁ・・・笑)

コメント