私が松雪ドラマから脱落した理由

新ドラマ『家族狩り』から脱落してもた。

それは意外な理由からだ。

内容がどーのこーのというのではない。

主演の松雪泰子が、何を言ってるのかわからなかったから。

声が通らず滑舌が悪い上に早口でまくし立てるものだから、観てて辛くなった。

彼女のセリフが聞き取りづらいもんで、ドラマの内容さえわかんなくなりそうだった。

ついでに言えば、山口紗弥加も何を言ってるのかわからなかった。

・・・あぁ、こういう脱落の仕方もあるのね。根源的だね。

この人たちは、努力しても、ああいう喋り方しかできないのかな?

そもそも努力すらしてない?気づいてない?

まずは視聴者にちゃんとセリフを届けるっちゅー大前提、忘れてない?

そんなことより、自分の演技にウットリしてんのかも・・・と思ったり。

もちろん、彼女らのセリフを普通に聞き取れる人もたくさんいるだろう。

だけど私は、自然に耳に飛び込んでくるセリフじゃないと、セリフと認めない。

何で、英語のリスニングテストみたいに、聞き耳立てなきゃいけないんだ!?

途中で財前直見が出てきて、「うわぁ~、聞き取りやす~い」と感動したほどである。

感動のレベルが低次元過ぎて、観るのをやめました(笑)。

コメント