MステがVIP待遇したロックバンド

♪見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ

唯一知ってる『天体観測』も、この部分しか知らん。

バンプオブチキン・・・Mステに初登場。
ってか、地上波初パフォーマンスだとよ。

ってことは、私が彼らのパフォーマンスを観るのはこれが「初」っちゅーことだな。
あ、PVならちょこっと観たことあるかも知れん。

バンプに関してはその程度の熱量の私だが、過去のブログで何故かチラホラと話題にしてる。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ファンしか知らない人気の高さ?
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 坂上忍の意外な音楽趣味
・・・まぁ、スピッツ絡みなんだけど(笑)。

もうねー、ホントに、スピッツ好きはバンプ好きが多くて。
(何てったって、草野マサムネ氏がバンプ好きだし)
そのナゾを解こうと、Mステでの彼らをジーッと観る、そして聴く。

ん、上手い。レベル高い。
あー、人気あるのもわかる。実力もオーラもある。

でも何か、Mステの「特別扱い感」がハンパなかった。
「日本を代表するカリスマロックバンド!」って紹介するし。
今まで出演してきたベテランロックバンドの立場は・・・?(笑)

今回のMステをずっと観てたわけじゃないから断言できないんだけど、多分、自分たちの出番以外にはスタジオにいなかったよね?
だから、しょーもない「夏うたランキング」時に、ワイプで表情を抜かれることもなかった。

歌う前の、タモリとのトーク部分もナシ。
おしゃべりが苦手な稲葉さんでさえ、トークしてんのにさ。

そこで私、考えたの。
トークがなく、しょーもないアイドルを出さず、純粋に(ハイレベルな)歌と演奏だけ届ける音楽番組があれば、普段テレビに出ないバンプみたいなアーティストも、少しは出てくれるようになるんじゃないかって。

絶対、視聴率高いと思うんだ~(出てくれたら、の話だけど)。
そーいうの、作っちゃいなよ(ジャニ―風)。

コメント