いーな☆フェスティバリーナ⑥

小さな生き物=メダカの稚魚が100匹を超えて途方に暮れている幡です(笑)。

さて、フェスティバリスト第4号の方が来てくれましたよ!

青文字が第4号さんのコメント、黒文字が蒼子ちゃんのリアクションです。
↓ ↓ ↓
んばんは。いつも楽しく読ませていただいています! らぱんといいます。
ありがとうございます!!

感想は色々な方が書かれているので違うネタを。 

《さすが、スピッツファンと思った出来事?》
武道館前の駐車場に8823ナンバー関東近県、東京都下などさまざまでした。
その中少し3373も・・・。 
あと、やたら青い車が多かったとか・・・?(笑)
「8823」と「3373」・・・私もいろんなものに利用しちゃってんなー(笑)。

《グッズの販売について》

たぶんたくさんのスピッツファンの方々が思っていることとは思いますが・・・。 
開場ちょっと前ではもちろん欲しいものは買えず、ほぼ売り切れ。
なのに終演時にグッズ販売してますアナウンス。おかしくないですか? 
フェスティバリーナだけではなく、スピッツライブの物販には異議ありなのですが・・・。
愚痴ってすみません。 
何なんスかね?ライブ中に追加で入荷したんスかね?
特にガチャガチャは超人気だったみたいですね。

武道館2日目に友達がオペラグラスで目撃したのは、
リーダーが「ゆかいな仲間たち紹介」で自分が終わった後、
舞台そででカレー?を食べていた様子。 
えーっ??マサムネはお昼ですら控えめにしてるのにーーー!!!
と思ってしまいました。 
何と、私の過去のブログ記事(とげまるツアーに参戦す②)には、
それの「うどんバージョン」が!
ホントにあの時もうどんを食ってたんかぁ~。
でもよくオペラグラスで見れましたね。
ってか、見える可能性のあるところで食っちゃイカンだろッ!
いやッ、そもそも、ライブ中に食事するって、どんだけ緊張感ないの?
メンバーは誰も注意しないの?
だって、マサムネ氏はその間中、ずっとMCやってるわけじゃん。
マサムネ氏に「悪いな」とか思わないわけ? あと、観客にも。 
実は、「ちいものツアー」の時も、ちょっと「?」なことがあって。
私、ブログのレポには、あえて書かなかったんですけど。
メンバー紹介で自分の番になった時、
「田村でぇ~す。今日は主役(誕生日のテツヤ氏)が控えてるんで。じゃッ!」
と言って、舞台袖にそそくさと消えようとしたの。
それが全然ギャグっぽくなかったから、観客が「えぇ???」ってざわめき始めた。
ツッコミとしての「エーーーッ!(笑)」ではなくて、マジなやつ。
その反応を受けてか、本人、あわてて戻って来たけど。
あれはギャグではなかったと思うんだなー。早く何か食べたかったんかなー。
いや、ギャグだったとしても、ちょっと観客に失礼だよなーと。

・・・スミマセン、取り乱してしまいました(笑)。

フェスティバリーナのセットリスト良すぎです。盛りあがりすぎてしまいました。
でもでも、どうせなら「晴れの日はプカプカプー」を2日やらずに
「惑星SEXのテーマ」とか「おっぱい」とかやってくれれば良かったのに~
なんて思っちゃいました。 
私も「2日続けてやったんだ~」って思いました。
ま、他の曲は別のツアーのために取っとくんでしょうね、サプライズソングとして。

念願の「ラズベリー」は2日目に聞けたので、あとは「不死身のビーナス」を

残りの2daysで聞けたら思い残すことはありません。 
『不死身のビーナス』、人気ッスね。私の知人も好きです。

そんなスピッツに恋する私は武道館4days全部に参戦です。

スゴッ!!!!

つまらないコメント、つたない文章ですみません。

いえいえ、なかなか興味深かったッス(笑)。

らぱんさん、ありがとうございました!

それでは引き続き・・・
投稿していただけるフェスティバリストさんは、こちらの記事のコメント欄よりお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 来たれ!フェスティバリストたちよ

コメント