「愛のことばショック」と名付けます

前回からの続きだよ)
気持ちが収まりきらんから、今回も話してよかですか・・・

一報を聞いて、「『愛のことば』大好き!毎週聴けることになるから嬉しい! しかもリミックス?わぁ、楽しみ~!」ってな人も結構多くて。

どんだけ純真無垢なんだ! う、うらやましいぜ。

スピッツの新曲がドラマ主題歌に使われるなら問題ないのよ。
私としては、過去の曲はあんまり使ってほしくなくて、一番そっとしといてほしかったのが、この『愛のことば』なの。

しかもあんなドラマ&出演者で・・・。

この曲を初めて聴いた時、戦慄が走ったのよね、私。
こんな感覚は初めてだったかもしんない。とにかく大切な曲なの。

・・・今回の件を、「愛のことばショック」と呼ばせていただきます。

蒼子ちゃんのスピッツ3大ショックが出そろったなぁ・・・。

ショック度で言えば、「愛のことばショック」は2位です。

3位は「タイムショック」、あ、間違えた、「タイムトラベルショック」(笑)。
一報を聞いた時、「カバーはやめてぇ~ッ!徳永の仲間ぢゃん」ってショックだったの~。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スピッツがついに他の歌手の曲を… )

そして1位は、蒼子マニア(?)にはおなじみの「辺見ショック」(笑)。
蒼子ちゃんの大嫌いな辺見えみりにマサムネ氏が楽曲を提供したというではありませんか!
・・・その一報を聞いた時、卒倒しそうだったわよ。ま、かれこれ20年近く前の話ッす(笑)。

コメント