許すまじ!オヤジ議員のセクハラヤジ

塩村議員にセクハラヤジを飛ばした議員が、やっと名乗り出て謝罪した。
何だよッ、すぐに名乗り出なかったどころか、「自分ではない」と否定してた当人かよッ。
「品のないヤジはいけない」とまで言ってたっけ。

「早く結婚しろ」だけじゃなく「産めないのか?」もコイツが言ったの?
もし別の人間が言ったのなら、そいつのことも突きとめるべきだ。
これで幕を引こうったって、そうはいかんゾ!

「結婚しろ」の方がメディアですごく取り上げられてる気がするんだけど、「産めないのか?」の方が非道だと思う。

昔、「女性は産む機械」発言をした議員(その後、辞職したんかな)がいたけど、それより悪質じゃね?

安倍政権が成長戦略の最重要課題として「女性の活躍推進」を掲げてるけど、今回の件で、よりいっそうペラッペラな絵空事にしか思えなくなった。

これが日本社会の現実だよ、と。やっぱりな、と。
オヤジは、これっぽっちも女性の活躍なんか望んじゃおらんの!

ヤジをたしなめる人が誰もいなかったのも驚きだ。それどころか、笑い声をあげていた。
これじゃ、子どものイジメのことをとやかく言える立場にないわ。

舛添都知事も笑っていたらしく、あとで「何を言ったかよく聞こえなかったが、周囲が笑うのでつられて笑ってしまった」などと苦しい言い訳をしていたが、コイツは元から女性蔑視が甚だしいので、笑っていたのも頷ける。

そして、近くにいた議員たちは身内をかばって、口ぐちに「誰が言ったのかわからない」「聞こえなかった」とシラをきる。

・・・コイツら全員、同罪だ。辞めちまえ。

でもさー、塩村議員だって、その場でもっとできることがあったろうにさぁ。

何で曖昧な笑みを浮かべるだけだったの?

絶好のチャンスじゃん、
「問題発言だ!そーいうアンタの考え方が日本女性を生き辛くさせてるんだッ!」って。
その場でヤジオヤジを吊るしあげたら良かったんだよ。

ま、初めての場で緊張してたんだろーけど。
原稿に書かれてあることを読み上げるばっかで、何の余裕もなかったもんねー。

・・・だからますます女がナメられるんである。

コメント