W杯を汚す『とくダネ』の気持ち悪さ

負けたにもかかわらず、路上で大騒ぎするんだったら、路上のゴミ拾いでもしろッ!
このバカチンが。

現地の日本人サポーターたちは、試合後、スタジアムのゴミ拾いをしたらしいじゃないか。
すんばらしいですね、こっちのバカサポーターと違って。

あの日、警備のためにものすごい人数の警官が出動してたけど、多額の休日出勤手当が税金から支払われるんだからね、わかってんのかよ、あのバカどもは。

警察も警察で、「DJポリス」とかって浮かれてんじゃねーよ。
それを披露したいがために、嬉々として警備にあたってる感じさえする。
DJポリス・・・ドヤ顔で「上手く言ってやろう感」まる出しで、気持ち悪くてしょーがない。

ところでテレビでは、スポーツカフェだのいろんなところに行って、ワールドカップを観戦してる人々の密着ロケを行っていて。これが結構毎回ウザい。

だが『とくダネ』では今回、趣向を変えたこともやっていた。
日本のW杯の試合時にテレビを観てない人たちに対して、「なぜ観てないのですか?」というインタビューを行うのである。

・・・は?

これほどまでに余計なお世話なことがあろーか。

結構フジってこういうメンタリティーなんだよな。
マイノリティーの存在が認められないっつーか。「多数派こそ善」みたいな。

そして今日は、「日本がギリシャに勝てる理由」としていくつか挙げてて、その中に「日本は設備の整った高級リゾートホテル、ギリシャはビジネスホテル」「日本は日本人の専属シェフが作る高級料理、ギリシャはビジネスホテルが提供する食事」という項目があって。

・・・は?

バカじゃないか?正気で言ってんのか?

こういうことをドヤ顔で言えるなんて、民度低すぎるだろーッ!
一瞬、ギリシャを応援したくなった自分がいたわ。

じゃー何かい、裕福な国しか上位に進めないのかよッ!?
もうアホかと。デリカシーなさすぎ。

しかもさ、これで日本が負けたらどーすんの。
こんだけ恵まれた環境にありながら・・・ってことになるじゃない。
現に、初戦では負けてんだよ!?

この盤石なトンチンカンぶり・・・さすがとくダネ。さすがフジ。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: W杯・・・たかが雨、されど雨

コメント