スピチケ問題で持論を展開す

中山美穂が『あさイチ』で、好きな音楽はスピッツだと言ったらしいね。

大宮エリ―つながりかな、と思ったけど、そー言えば、中山美穂主演の映画の主題歌がスピッツだったことがあるね。それがきっかけなのかなー。

マサムネ氏、アイドル好きだから、きっと喜ぶね。
ま、マサムネ氏の口から中山美穂の名前は出たことないけどね(いや、出てたらスマン)。
80年代アイドルなら、石川秀美のことがイチ押しだったからね、彼は(笑)。

ところで私、アリーナツアーには行かないことにしたの。
やっぱ、ステージまで遠いのがヤなタイプで・・・。

スピッツって、本音の本音では、今もデッカいところではやりたくないんだと思うのよ。
でもいろんな事情があって開催するわけよね?
その中に、チケットが取りにくいという問題もあるよね。

FC会員だって、チケット抽選に全てハズれたとか、席が3階の後方だったとかって聞くよ?
ありえないよねー。

一方、オクに潜む転売屋なんか、良席チケットをバンバン持ってんのよ。
この人たちのせいで、いっそう取りにくくなってんじゃねーかって。
あの高額売買、問題だよねー。何とか対策立てなきゃね。

クソ席は一般販売で、良席はFC会員に優先的に行き渡るようにしたらどう?
FC会員には、必ずそこそこの良席が確約されてるってわけ。
それでー、ひとつのツアーに1人1回しか参戦できないようにすんの(!)。

ま、極論だけど、そうすることでスピッツの意向にも沿えるかなぁ、と。
というのも、スピッツは、ライブに参戦したい人すべてに参戦してほしいと思ってるから。

そーすれば、デッカくない会場ばかりでも大丈夫かなぁ、と。
ま、興行収入的にはアレだけど(笑)。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スピッツに会える!
          幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スピッツのライヴチケットは宝くじ?
          幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スピチケ争奪戦で玉砕す

コメント