ちいものツアーに参戦したゾ!①

ラストはラストで注目されるけど、ラストから2番目の公演のライブレポなんて、ツアー参戦を済ませた方が大多数なこの状況で、ひょっとしたら一番興味を持たれないものかもね・・・なーんて思いながら、この記事を作成しとります。

ライブレポっつっても、私のライブレポは「セトリ」がないのが特色だかんね(笑)。
わっかんないもん!皆、どーやって覚えてんだろ?どっかからパクるわけ?

ところで、ツアーグッズは欲しいものがなかった・・・(湯のみはちょっとだけ魅かれた)。
「とげまる」んときもそうだったけど、絵柄が可愛くないッ!
マサムネ氏が描くイラストの方がよっぽど可愛いよぉ。絶対そっちの方が売れるぜ?

前回お伝えしたように、私の席は、1階の真ん中よりちょい後ろ。
「クソ席でも良席でもなかろう」と書いたけど、これが実際は、超良席だったのよ。
もちろん「私にとっては」ってこと。私は大満足。思わず「ちかぁー」って言っちゃった。
松山市民会館は他と比べてハコが小さいらしいのよね。それも関係してると思う。

だから、スピッツメンバーが出てきた時、半泣きになっちゃった。
「か、か、かおがわかるよ!紛れもなくホンモノだぁ~ッ!」ってね。

「とげまる」の時、ぜーんぜんわかんなかったんだもーん。
やっぱ2階はダメよ、いくら前方でも。
あ、でも松山市民会館ならまだマシなのかなー。

このツアーで、セトリに『Y』が入ってるケースが結構あり、私は『Y』狙いでライブに臨んだのだが、松山は『Y』バージョンじゃなかったよぉ~ッ! 『うめぼし』バージョンだったよぉ~ッ!
他に『スピカ』『運命の人』『君が思い出になる前に』『名前をつけてやる』『恋は夕暮れ』など。

私は個人的には『愛のことば』か『P』をやってほしかった(アンタ、そればっかりやな)。
『あじさい通り』もやってほしいけど、まだ6月じゃないから最初から諦めてた。

もちろん『春の歌』、やりました(アンコールで)。最近までCMやってたからね~。
近くの観客が「ヒャ~ッ!」と興奮した声を出したのは、『ロビンソン』が始まった時。
まだまだ人気、健在です(私はちと飽きたけど)。それか、ファン歴浅いコかもね。

オープニングはやはり『小さな生き物』。
あれさぁ~、オープニングにしてはちょっとノリにくいよね(苦笑)。

ライブ中に気になったのが、マイクの音量と楽器の音量のバランス。
ちょっとマサムネ氏の歌声が聴きとりづらかったの(・・・残念)。

ひぇ~、MCレポに入る前にこんな文量になっちった。
1回で完了させるはずだったのになー。2回に分けんとしゃーないな。

次回はMCレポを。
実は今回、ただでさえ大変なMCレポが、もっと大変になりそうなんです。
お隣さんがワタクシのテリトリーに侵入しがちで、なおかつ口臭がキツかったものですから、集中力が途切れてしまって、今回はMCレポに全然自信が持てましぇん!(言い訳がましいぞ)

コメント