『花子とアン』の吉高がナチュラルな件

NHK連続テレビ小説の視聴率が、3作連続で好調のよう。
私はテレビ小説を観ない人間だが、このニュースは何故か嬉しい。

内容的にも面白いのだろうが、やはり一番の理由は、これまでテレビ小説を観てこなかった層が、『あまちゃん』をきっかけに観るようになったからではないだろうか。
(それはここでも言ってる⇒幡 蒼子のおこりんぼ日記3: あまちゃんのイメチェン作戦?

習慣化すれば、強い。
そう、今後、NHK連続テレビ小説は、よっぽど悪い作品を作らない限り、安泰である。

『花子とアン』って、タイトルがとっても可憐でいいなぁ。
吉高由里子の和風顔に、明治時代の女子学生役は合ってるしな。

ってかねー、つけまつげやカラコンなんかで、人形みたくゴテゴテにされた目、見飽きた。

だからなおさら吉高のあっさりした涼しい目元にホッとする。
ちらっと観たけど、演技も余計な力が入っておらず、あっさりしていて上手い。

そう言えば、『続・最後から二番目の恋』に出てる市長役の柴田理恵も、意外と引き算の演技で上手かったなぁ。

ところで、今ドキの日本女性は、黒髪志向になっている。
目元が和風志向になるのも、時間の問題なのでは? ジャパネスク、万歳!

『小悪魔ageha』も廃刊になったしなぁ。

私、個人的には、キムヨナのアイメークが好きなの。
アジア女性の美しさを最大限引き出すものだと思うわぁ。

あ、話がそれました。
『花子とアン』にはハリセンボンの春菜も出演している。
役のキャラと存在感と演技が大変好評、とのこと。

プライベートでも吉高とは仲良しで、週に2、3回食事に行くのだとか。
何でも「春菜会」という女子会グループがあるらしく、吉高もメンバーらしい。

そー言えば、吉高って「小泉会」のメンバーでもあったよな?乗り換えたのかな―(笑)。
「小泉会」って、メンツ的に、女親分とその子分たちという図式に見えて、苦手(笑)。
あ、すみません、決して呼ばれることなどないですが。フンッ!

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 武井咲の目がどんどんデカくなる件

コメント