いいともフィナーレで残念だったこと

『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』を観ている途中で、我慢できなくなってブログ書いてます。

え?何に我慢できなくなったかって?

何なのよ!?あの前半のグダグダ感は!

あれだけビッグなお笑いコンビたちが一気にステージに出てきて、収拾つかなくなっちゃって。
もったいないったらありゃしない!

ホントは、1組ずつタモリとトークする予定じゃなかったの?

最初にさんまとタモリがトークしてたから、こんな感じで歴代のお笑いレギュラーの人たちとトークしてくのね、と思ってたの・・・そりゃ楽しみだった。

なのにさー、さんまとのトークの途中で、他のお笑いコンビたちが「遅いー!!(トークが長すぎる)」って乱入し始めた。

確かに長かった。間延びした感じになっていたので、早めに切り上げた方が良かった。

でもさんまは「持ち時間は過ぎてない」と言っていて、結局、持ち時間の伝達ミスだったのかどうかは分からずじまい。

とにかくね、普段は共演しないようなお笑いコンビたちが6組ほどステージに並んでるわけ。

・・・まぁ、新鮮は新鮮だったけど。
「やっぱ貴さんが一番デカいんだー」って思ったり。
ダウンタウンととんねるずの顔合わせにドキドキしたり(貴さん、「松本」って言ってたなー)。
松ちゃんと爆問太田の目が合いそうになる度にハラハラしたり(笑)。

それにしてもね、多すぎてグダグダ感がハンパなくて、せっかくのメンツなのにすっげーもったいないわけ。

CM明けに少しは整理されてるかな、と思いきや、そのままだったんでガッカリ。

何でこのまま垂れ流すんだろう?局側の人間が何か指示を出すべきなんじゃないか?
・・・って思って、すっげー不思議だった。フジ、わかんねー。

ホントに何ひとつロクな話ができてなかったよ?

この空気、タモリに失礼だろッって思ったんだよねー。最後なのに。

コメント