草なぎクン、ちゃんと反省してたのね

テレビをつけたら、スマスマにタモリが出ていたのでそのまま観た。

草なぎたちがタモリに懐くの、わかるなぁ~。
私がタレントでも懐いてしまいそう。

それは決して「大物にすり寄る」という意味ではなくて、その「人となり」に魅かれて。
何かホッとできそうだし、博識だし。人間的に深みがあるのよね。心も広くて。

タモリとスマップのトークの中で、ちょいちょい草なぎが「僕、お酒飲めないんで」と言っていた。

「あー、この人、下戸なのね」と思ったが、最後の乾杯の場面で、草なぎがビール以外のものを頼もうとすると、タモリが「禁酒はもういいよ、今日から解禁だ」みたいなことを言った。

へ?禁酒??

あッ!そうだ!!草なぎって酒乱で捕まったんだった!
酒乱っつったら言葉が悪いな、酒飲んで裸になって暴れたんだったな(同じか・・・)。

すっかり忘れてた・・・ってか、5年間も禁酒してたんだ・・・。

いいともの打ち上げでタモリより先に帰ってしまうことを、中居や香取から突っ込まれた時も、「だって僕、お酒飲めないし」と言っていた。
中居らからは「飲めなくても、いりゃいーじゃんッ」と言われていた。

辛いんだと思う・・・酒を飲みたいのに飲めない、でも周囲は飲みまくっているという状況が。
それが辛くて、最後までいられないんだと思う。
私も酒が好きだから、その気持ちはよくわかる(エヘへ)。

で、結局、この番組で酒を解禁し、ビールをグビグビ飲んじゃった。

う~む、これはこれで心配だ、タガが外れるんじゃないかと。
ついつい飲み過ぎて、自分の知らない間にトンでもないことやらかしちゃう人は、禁酒してるのが一番かも・・・とも思う。

↓タモリについての本、また出ました☆

コメント