能年玲奈がヤンキー中学生になってます

1990年前後に産まれた女性で、「和希」という名前の人の割合は、他の年代と比べてうーんと多いと思う。女なのに「かずき」だよ? 普通、そんなにないでしょ?
きっかけは、一世風靡した少女漫画『ホットロード』なのよね。
その主人公の名前が「和希」。
当時の女の子たちは、その名前がちょっとカッチョいいと思っちゃった。

でも、名付けた母親たちは、後になって「若気の至りだった・・・」って後悔してるかもね。
だって、娘の名前が和希だって言ったら、ある年代の人からは「あぁ、『ホットロード』にハマったクチね・・・」ってことがバレバレなんだもの。

さて、↑これが『ホットロード』の和希ちゃん。
今夏上映予定の、能年玲奈主演の映画ね。

やっぱちょっと和希のイメージに近いわ。
過去のブログ記事(→コチラ)にも書いたけどさ。

でもさぁ、今さら暴走族映画て・・・。
そーいや、暴走族って減ったよねー。激減だよねー。

この映画をきっかけにあちこちで復活したらどーすんだろ。
パラレラパラレラってさー。こっちは「夜の静寂を返して!」みたいな(笑)。

紡木センセ、当時は断固として「映画化しない!」って言ってて。
「あぁ、イメージを崩されたくないのね。作品を大事にしてるんだー。ポリシーがあるんだー」って思ってたけど、イメージに合う子(能年)が出てきたら、そそくさと映画化に乗り出しちゃった。

ただ単に、今までイメージに合う子がいなかっただけなんだー。
やっと見つけたんだ~ ・・・ん?秘かにずっと探してたの? 25年越しッ!?

おまけにさー、主題歌が尾崎豊の『OH MY LITTLE GIRL』だと。
盗んだバイクで走りだすぜ~!(笑)

いや~、マッチしすぎて、胸がモソモソするわ。

コメント