そして赤西はジャニーズでもなくなった

元カトゥーンの赤西がジャニーズ事務所を退所した。
もう事務所もサジ投げた・・・「これ以上面倒見切れん」と。
その前には田中もジャニーズを追い出されている。

カトゥーンは、この2人がいなくなって4人グループとなっている。
カトゥーンの、良くも悪くも「邪悪」な感じって、この2人から醸し出されていたんだと実感。

だって、ちょっと今、カトゥーンの方向性が見えない。
グループとしてのイメージがぼやけてる。

元々はジャニーズらしからぬ「ワル」のイメージで売り出したわけでしょ?

でも今は、ワルのツートップが消え、残り4人のうち2人がバラエティー番組等で「いじられキャラ」みたくなってる。

そー言えば、カトゥーンの出始めの時、知人が「何でこの人、ジャニーズなの!?」と言ってた。
「この人」とは田中のことであった。

ブサイクという意味ではない。
すごーく邪悪(チンピラ的)なものを感じたらしい。
知人よ、アンタの目に狂いはなかった。

そして赤西なぁ・・・諸星とか吉田栄作的なものを感じるなぁ。
過剰な自信でアメリカに渡って、何の成果も残せず、すごすご帰国っちゅー。

アタシはね、事務所の言うことを聞いてれば、一時のキムタクぐらいになったんじゃないかと思うよ、赤西は。ドラマの主演とかもたくさんやれてた気がする。

でも、本人がヤだったんでしょ?「ダサい」と思っちゃったんでしょ?
ジャニタレのやってるようなこと全てが・・・。

ミュージシャンにも多いよね、事務所やレコード会社から、自分の望まない路線の曲を与えられ(もしくは作らされ)、「自分がやりたいのはこういう音楽じゃないんだぁー!」つって独立しちゃって。

でもそれやっちゃうと、結構食ってけないのよね。
自分の好みに走っちゃうと、どんどん世間から見放されるのよ。

それでもね、皿洗いのバイトでもしながら地道に音楽活動続けて、「やっぱ自分のやりたい音楽をやれるのが一番幸せだ」ってしみじみ思える人ならいーんだけどね。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 田中氏と赤西はお騒がせ男子?
           幡 蒼子のおこりんぼ日記3: てりゅーす・じん・ぐらんちぇすたー

コメント