水原希子の魅力がほとばしるCM

私には今、見ると目が離せなくなるCMがある。
それがコレである ↓ ↓ ↓
 

水原希子はファニーフェイスだ。
ファニーフェイス・・・直訳すれば「ヘンな顔」だが、真の意味は「個性的で魅力的な顔」。

顔の欠点が個性となり、それがその人の魅力へとつながってる。
そう、正統派の美人より、味がある。ただ、好き嫌いは分かれると思う。

別にその人の顔になりたいわけではないが、ついつい引き寄せられちゃう。
特にこのCMでの水原希子は、クルクルと表情を変えて、さらに魅力的だ。

身長が163センチなんだってね。私と変わんねーじゃん。
小顔だから、もっと高く見えるね。
一方で、168センチという情報も・・・どっちやねん!?

もっと高ければ、パリコレのモデルとかになれそーなのに。
あっちの人たち、こんな顔好きでしょ(アジアンビューティー的な)。

ところで、「天使すぎるアイドル」って呼ばれてるコ、いるじゃん。橋本環奈ってコ?
確かに可愛い。でもね、ただ「すっげー可愛い」ってだけ。それで感想終わり。
私には何の魅力も感じられない。

正統派は面白みがない。

さて、モデルつながりで、最後に蝦原友里の話題を一つ。
先日『おしゃれイズム』に出演していたのだが、アホっぽい喋り方にますます拍車がかかっていた(笑)。30代半ばなのに。

お顔は可愛らしいけど、あんなに知性が感じられない女はヤだな、自分が男でも。

コメント