恋するバレンタインクッキー

すんまへん、すんまへん、エラい立てこんどりましてなぁ。
蒼子ちゃん、健在です。常にブログのことは頭の片隅にあったんだけどね。
更新を待ってくれてた人、もしいたら、ゴメンね。

さてさて私がブログをさぼってる間に、2月に突入し。
2月と言えば、バレンタインデー(←ベタ)。
非モテ男子の恐怖の日でございます。

何かとテレビでもバレンタインを取り上げることが多く。
そこで必ず流れるのが、国生さゆりの『バレンタイン・キッス』。

いや~、もうバレンタイン時期に流され続けて、30年近くになるんじゃね?
そう考えたらさ、もし年代バラバラでカラオケ行った時、この曲歌えば盛り上がるかもよ?
若者だって絶対聴いたことあるはずだから。ま、2月じゃないと歌いにくいケド。

バレンタインのことを歌った曲なんて他にないから、バレンタイン時期は『バレンタイン・キッス』独占状態なワケよ。
そりゃ、Perfumeの『チョコレイト・ディスコ』も、それっぽいっちゃーそれっぽいけど、『バレンタイン・キッス』ほどインパクトないもの。可愛い曲だけどね。

やるなぁ~、秋元康。
それにあの曲って、国生さゆりが歌うにはもったいないぐらいキャッチーでポップな良曲。
振り付けも可愛らしくてね。

あ、それで思い出したけどさ、私、先日初めてAKBの『恋するフォーチュンクッキー』のPVを最初から最後まで見る機会があったのよ。
それでね、私・・・恥ずかしながら、その映像に見入ってしまったの。

AKBは好きじゃないんだけど、元々、曲自体はいいモノがあるなとは思ってて。
↓これは『恋するフォーチュンクッキー』がリリースされた頃に書いたブログ記事。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: あややのあれやこれや

曲もいいし、振り付けもいいし、ま、センターがさしこである必要性は全くなさそうだけど(笑)。
♪未来はそんな悪くないよ ・・・って泣かせるぢゃないかッ(←オイッ!何があったッ!?)

コメント