マサムネ氏、このツアーでもダウン!

おぉッ、これは残念だ、スピッツ「小さな生き物ツアー」広島2日目が、マサムネ氏の体調不良で延期だと。

開演後の中断だったそうだが、何曲かやった後だったのかね?
それとも1曲もやらずに・・・?

当日に急遽延期になったら、遠征の人たちは大変なのよね。
スピッツ(ってかマサムネ氏)にはよくあることだけど。

だから今回もやる方向で何とか進めてたんだと思う。
で、ギリッギリまでねばって、やっぱダメだーと。

体調不良って、ノドかねー? ノド弱いし、大体冬に体調崩しがちだよね?

やっぱ、そういうこと考えて、冬はスケジュールに余裕を持たせた方がよくね?
かなり過酷なスケジュールだもんな。ボーカルはホントにきつそう。

11月のライヴ開催地は、さっぶい所が多かったしねー。

体調不良の原因として、他にちょっと思い当たるのが、「牡蠣」ね。

スピッツのウェブサイトに「牡蠣」の写真がアップされてたからね。
「広島に着いて、食べました」ってな感じで。

その時に私、「マサムネ氏も食べたんかいな? 牡蠣は美味いが、あたる場合があるからツアー中は避けた方がいいのにな」という思いがふとよぎったのよね。

ま、原因が「牡蠣」じゃないことを祈るけどね・・・早く回復しますように☆

コメント