涙の華原を残してサッサと去る小室

荻野目ちゃん、サプライズだったわ~、私にとっては。

あ、『FNS歌謡祭』の話ッス。

私、子どもの頃にファンレター出したことあんのよ、荻野目ちゃんに。
ファンレター出したのって、後にも先にも、その1回だけなんだけどね。

この番組での荻野目ちゃん、髪もショートにして、全盛の頃に近くなってたわ。
歌声もクオリティーが保たれてた。

あんまり歌番組に出なくなった歌手が久々に出てくると「オッ!」と思うし、さらに全盛期の歌声をキープしてたら「オオッ!!」と思う。

さて、この番組には華原朋美も出演。

思えば昨年、この番組で歌手復帰。
私もブログでこんなこと書いてる。⇒幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 希望の光が見えた華原朋美

今回は小室との共演・・・いるかぁ~?この演出。
ったく、フジって視聴率稼ぎに必死だよな。

選曲はお決まりの「 I'm proud 」と「I BELIEVE 」。
もうね、この曲たちから脱却した方がいいと思うんだけどね、いいかげん。
かと言って、昨今のオペラ調の曲もどーかと思うけど。

歌の後には、華原から小室へ感謝のメッセージ・・・いるかぁ~?この演出。
「これからはちゃんと前を向いて歩いて行けそうです」なんて言ってたけど、もうすでに十分前を向いて歩いてたよな? 蒸し返すなよ、フジ。この演出が活きるのは、昨年の復帰の時だよ。

な~んて思っていたら、衝撃的な場面に出くわす。
小室は華原と握手をした後、すぐさま背を向けてスタスタとその場を離れたのである。
何の余韻も残さず。小室としても、いろんな意味でのバツの悪さがあるのだろう。

もし華原にわずかにでも未練が残っていたとしたら、この態度を目にして、完全に想いを断ち切ることが出来るのではないか。
ま、まさか、また病んでしまうなんてこと、ないでしょーね!?

コメント