さんまとスマップはどう思ったのかなぁ

DVD録画していた『さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル』を観てみた。
さんまと大竹しのぶのやりとりが観たかったもんで。

でもなぁ、終始「あの時こういうことゆったよなぁ!?」「言ってない!どうしてそんな作り話するのぉ?」というやりとりのオンパレードで飽き飽き・・・。

「言った」「言わない」の水掛け論が、いかに不毛で空虚なものであるかがよーくわかりました。

それにしてもこの番組、大竹しのぶや海老蔵(この2人は特別ゲスト風だった)はまだいいとして、その他のゲストがショボ過ぎてビックリなんですけどぉ!

その極みが、相原勇とか森脇健児とか円広志。

相原勇は「昔、『長い髪の方が似合う』と言ってくれたキムタクにお礼が言いたい」のだと。
森脇健児は「昔、スマップのメンバーに手紙を渡したが、中居だけ返事がなかったのでモノ申したい」のだと。

引っ提げてくるエピソードまでショボ過ぎるんですけどぉ!
しかもキムタクは相原勇とのエピソードをいっさい覚えてなかった(そりゃそうだろーよッ)。

昔はこの番組、旬な女優なんかが結構出てたよな?
どうしてこんなことになってんだろ? 経費節減かなー?
スマップとさんまのギャラだけで相当キツイってか!?

いしだ壱成も出てた。これまたショボい。何だか髪の毛が増えたような気がする。
そして最近結構テレビに出てる。プライベート切り売り系の番組で。
ちゃっかり石田純一ファミリーにおさまってるし。
やっぱ芸能界って、薬物で捕まった人たちに甘いよねー。

剛力彩芽も出てた。
私は確信したかもしれない・・・これらのゲストに混じって何の違和感もない彼女が「そっち派」であることを。「旬な女優」という記号を何ら発信していないことを。

コメント