俳優も毒舌でブレイクする時代

今年ブレイクした芸能人って、大久保さんを始めとしてたくさんいるけれど、皆が気づいてないだけで、秘かにものすごく露出の多かった芸能人がいる。

坂上忍である。
今年ブレイクした、と言っても過言ではないだろう。

彼は俳優だが、今年はバラエティー番組への出演がすこぶる多かった。
役者たちがバラエティー番組にもどんどん進出する昨今であるが、彼はそんな奴らとは次元が違う。バラエティー番組でもきちんとツメ痕を残せる俳優なのである。

私は元々、彼の潔癖症話が好きで、そういうトークになりそうな番組は、必ず観てた。
私もちょっと潔癖症が入っているので、「あ~、わかるぅ~!」と共感したかったのかな。

でも私、あそこまでヒドくないよ。
公共の建物のドアノブとか吊革などは極力触りたくないが、「絶対触れない」というわけではなく、仕方なく触っちゃった後は、その手でバッグを持たないようにし、手を洗う場所を探す、ってな感じ・・・あん?十分おかしいッスか?

ま、彼に関しては、眉をひそめてしまう言動もあるね。
「ブス嫌い」を公言するのはいいけど(よかないけど)、何かの番組で「ブスは外に出るな」って言っていて、その時に「あー、これは顔のことでイジメられている子どもたちを相当傷つけるなぁ」と思ったの。

ってか、テレビ局がその場面を垂れ流すのが問題あると思うんだよね。
報道番組なんかで「イジメ問題」を取り上げているテレビ局が、 別の番組ではイジメを助長させるようなことを平気でやってる。矛盾してるんだよね。

ま、とにかくね、彼の性格は決して良くはない。
それは彼も自認していて、とある番組で印象的な発言を残している。

彼は無類の犬好きで、かなりの数の犬を飼っている。
彼曰く、「『犬好きに悪い人はいない』って言うけど、あれはウソだからね。犬は言うこと聞くんだから。それだったら、猫好きの方があてはまる。猫は気難しくて大変なんだから」。
・・・なんか妙に納得してしまった。

すると最近、数匹の愛犬とともに写真に写ったデヴィ夫人が愛犬のことを語っている記事が、朝日新聞に掲載されていた。
・・・あぁ、なるほどね。

コメント