おぎやはぎ小木が剛力をコキおろす

最近、おぎやはぎの小木って、じわじわキてない?

私はね、義理の弟の森山直太朗との掛け合いが結構好きなんだ。

矢作とじゃなくて、森山直太朗とセットでいろんな番組に出てほしい。

さて、そんな小木が『IPPONグランプリ』に出演。

そこで革命的な一言を放ったのである(←大げさ?)。

「ちょっとだけ不安にさせてください」というお題に対し、小木の答えは「今から来る子、剛力彩芽似らしいよ」。

スタジオには「あ、言っちゃった・・・」的な空気が流れ、うつむき加減で苦笑いしてる人も多数。

小木は「えー?不安でしょ?不安でしょ?」と無邪気に言っていた(・・・ってか、邪気はあると思うが)。

いやぁ~、剛力に関するマイナス発言って、これまでテレビではいっさいなかったからね。

さんまも最近、「若くて可愛い女の子」の代名詞として、剛力彩芽の名前を頻繁に出すんだ。

テレビの世界だけ、何だか異質な感じになっちゃってるな、と思ってた。

未だに彼女はドラマやCMにガンガン出演させてもらっている。

この小木の発言は、剛力を過剰に守る(もしくは何かしらの圧力を受けている)テレビ界に一石を投じたね(←大げさ?)。

童話『裸の王様』で「王様は裸だよ」と言った子どもと、小木の姿が私の中で重なった。
度胸、ハンパねーな。

コメント