「好感度低い芸人」に手を差しのべる番組

今期、ジャニタレ主演のドラマってやけに多くね?
何ひとつ観てないけどね。

そんな私が「絶対観なきゃ」と思ったのが、『アメトーーク!』の「好感度低い芸人」。

いやぁ~、こういうのって、『アメトーーク!』ならでは、だよね。
業界的にも世間的にもガチで嫌われている芸人をスタジオに招くのである。

「ガチ」ってとこがミソ。
アンアンの『嫌いな男ランキング』で殿堂入りした出川のような、ネタとしての「嫌われ」とは違うのだ。

他の番組ではこういうこと、しないもんね。
そういう芸人たちは敬遠され、知らないうちにテレビから消えていくのが世の常である。
そこを救い上げるのが『アメトーーク!』。

「こんな面白い回なら、ぜひゲストとして呼んでくれ」と言って出てきたのが有吉。
アンタ、あたしと感覚似てんね~。
そーいや私、「どうした!?品川」の回も楽しみだったんだよね。面白かったなぁ。

それにしてもテレ朝は、出演する有吉の名を新聞のテレビ欄に載せなかったからスゴイ。
私、有吉がいきなり出てきたからビックリしたもの。超売れっ子なのに。
他の局だったら有吉が出演することを告知しまくるだろな。

さて、その「好感度低い芸人」のメンバーとして、陣内智則やスピードワゴンの井戸田もいた。
しかしこの2人は、ちょっと違うかな、と思う。
世間では彼らの「離婚ネタ」を嫌ってる人もいると思うが、業界的には嫌われていない。

それに、世間からの嫌われようで言ったら、次長課長の河本とかキングコング梶原の方がガチだと思うんだよね。でも、彼らを出すとシャレになんないからね。
例の件について、言い訳してもチャカしても、バッシングされるわけだから。

他の出演メンバーとして、品川庄司の品川とキングコング西野・・・このへんはガチ。
あとピースの綾部も出てて、「あ、そうそう、アンタもそうだよね」と思った。

最後に、一般人が選ぶ「キング オブ 低好感度芸人」ランキングが発表された。
1位西野、2位品川。西野は、森三中大島のダンナ(鈴木おさむ)への謝罪の場を設けてもらえるし、「キング オブ 低好感度芸人」になるしで、芸人的においしかったのではないかと思う。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 森三中大島とキンコン西野の不毛なバトル

テレ朝は、鈴木おさむがスタジオに来て西野と対面することも、大々的に告知してなかったもんなぁ。他の局なら「今夜、直接対決!」ってな感じで、煽るよなぁ。視聴率稼げるもの。
テレ朝、余裕だよなぁ、スゴイなぁ。

余談だが、番組放送中にすっげー気になったことがある。
西野が頻繁に手を自分の顔に持っていくのである。
放送中、ほとんどの時間、西野の顔は手で覆われていた。

以前ブログにも書いたことがあるが、私はこのテの行為が苦手である。
気になってイライラして仕方がない。

そして、何度も自分の顔を触った手で、鈴木おさむと和解の握手を何度もするのだ。
ちょっと潔癖症の入ってる私は「ひぇ~~ッ」と思ってしまった。
私も私だが、西野の顔を触る行為も、何か心の闇が反映されたものに違いないと思うのだ。

コメント