明菜復帰のニュースが駆けめぐる!?

「明菜、年明けにも復帰!?」ってなニュースが。
ホントかよッ、すっげー体調悪いんじゃなかったっけ?
たとえ体調が良くても、声が元通りになるかどうか・・・。

彼女は絶対口パクなんてしないから、声の調子を戻すには並大抵のトレーニングじゃ済まないと思うのよね。声があまり出ないまま復帰されたら、こちらとしてもツライもんがあるけど。

でもね、もし復帰したら、マツコと特番組んでほしい。
これ、前々から思ってたこと。

マツコは、明菜とは会いたくないって言ってた。大ファン過ぎて。
でもね「明菜の復帰記念の番組」となりゃ、絶対やるっしょ。

明菜も、マツコが明菜ファンであることは知ってると思う。
で、絶対「マツコと会いたい」と思ってるはずなのよ、明菜の性格上。(←アンタ誰だよ)

マツコは、小泉今日子と会うのも本当はヤだったんだって(すでに番組で数回共演済み)。
基本、自分が子どもの頃に大スターだった人とは会いたくないって。
自分の記憶の中にスターのままで存在させときたいって感じかなー。

キョンキョン、『あまちゃん』出演で、ますます安泰だな~。
芸能界で揺るぎない地位を確立した感じ。

聖子と違うのは、この人は、年齢に抗わないってところ。
老いを自然に受け入れてる感じね。

そして2人とも芸能界を賢く生き抜いてる。
それゆえ明菜の不器用さが目立つ。

この前、朝日新聞が「女性アイドルと言えば誰?」というアンケート結果を載せてたけど、1位はキョンキョンだった。
ぜったい『あまちゃん』効果じゃんッ! 通常なら聖子が1位になるはずなんだからぁ~。

ま、まぎれもなく聖子・明菜・小泉は、80年代の3大女性アイドルなのである。
明菜だけくすぶってるわけにはイカンじゃないか。頑張れ、明菜。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スーパーアイドルに備わっている能力
                     幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 聖子とキョンキョンを恨んだマツコ

コメント