何かがたりんよ、ダンダリン

『ダンダリン』・・・どうでした?
私? もう観ないでしょうね、何だかガッカリ。

シリアスなドラマかと思いきや、中途半端にコミカルだし。
ブラック企業だのパワハラだの、そういう問題が深刻化してる時代だってのに、コメディー風味に仕上げていいもんかね? 配慮が足りんな。

半沢とあまちゃんのイイとこ取りをしようとして、どっちつかずになって失敗しちゃった?
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 半沢ブームとあまちゃんフィーバー

竹内結子の演技を初めて見たけど、福田彩乃がやってるモノマネとそっくりなのね。
「あ、ホントにそういう喋り方なんだー」って。
逆に、竹内結子が福田彩乃のマネをしてるように見えちゃった(笑)。

キムタクが「何をやってもキムタク」って言われてるけど、彼女もそういう感じなの?
よく知んないけど。

他の出演者たちもね、なんちゅーか、自分の演技に酔ってるように見えちゃって。
役が憑依してる感じではなく、「見て見て、いい演技してるだろ?オレ」的な。

それは役者が悪いんじゃなくて、脚本や演出のせいかもしんない。
全然ストーリーに入り込めなかった。

最後の匍匐前進もやりすぎだけど、それより何より、その時の天気が興ざめだったわ。
雨が降ってるんだけど、辺りは晴れてるんだよね。

雨(てか水)だけ人工的に降らせてるのよ、晴天の中。
何もこのドラマに限ったことじゃないけど。

ま、しょーがないっちゃしょーがないんだけど、いろんな「?」を感じながら観てきて、最後にそれだったから、余計に「ダメだ、こりゃ!」って思っちゃった。

ちと余談・・・雨のシーンで、皆がずぶ濡れになったときのこと。
男性で頭髪に問題のない人は濡れた髪をオールバックにしてるんだけど、気になってる人は前髪をおでこに張り付けるように下ろしてたなぁ、かわいそうに。

んもうッ、余計なところばっか目に付くわ、ストーリーに入り込めなくて。

コメント