河合奈保子の娘の歌唱力やいかに!?

野太いな~、上手いけど、野太いな~。
あ、何の話かって?
河合奈保子の娘(kaho)の歌を、チラッと聴いたのよ。

『ミス・パイロット』というドラマの主題歌になるらしく。
ドラマなんかどーでもよくて、私の関心は河合奈保子の娘の歌声。

お顔もだけど、歌声も全くお母さんに似てないのね。
低音で迫力があるっつーか、ドスが効いてて、14歳とは思えない。

「第二の宇多田ヒカルか?」なんて言われてるけど、決定的に違う点がある。

それは、デビュー前から「河合奈保子の娘が歌手デビュー!デビュー曲は新ドラマの主題歌に!」っちゅー話題が、派手に流されてたこと。

宇多田はそういうの、なかったからね。
その歌と歌声でかなり話題になってから、世間の人々は「藤圭子の娘」であることを知るのよ。

過度なお膳立てがないまま、あれだけ売れっ子になるんだもの。
今回の件で、改めて宇多田のスゴさを感じるわ。

藤圭子、亡くなっちゃったけど、「声の遺伝子を娘に残してくれてありがとう」って思ったわよ。
あんな歌声、そうそうあるもんじゃないからね。

コメント