ここに来て花が開いた保田圭?

矢口が自滅し、藤本美貴の露出も減った今、元モー娘でメディアに一番登場しているのは、保田圭であろう。

特に『うたばん』で貴さんに罵倒され、虐げられていた、あの保田である。
あの番組はホントやり過ぎだったよな~、他のメンバーも貴さんに同調して、まさに「イジメ」の構図そのものだったもんな~。

歌唱力が高かったらしいのに、一度もセンターの座をゲットすることのなかった保田。
他のメンバーには順番にセンターの座が回ってきたというのに・・・。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 保田のドリームを叶えてやれ

何かと不遇だった保田が、幸せな結婚をし、その「新婚」というバックボーンを引っ提げて次々とメディアに登場しているのである。

これは他の元モー娘ではちょっとあり得ないこと。
ダンナが有名人でもなければ、料理がプロ並みってわけでもない。

ただ普通の結婚をしただけ。
だけど「あの保田が!」ってことなんだろう。

そもそもそのイメージを根付かせたのが貴さんであり、あの時、貴さんからイジられてなければ、今のように仕事が来ることなんてなかっただろう・・・なんちゅー皮肉。

人生にムダなことなんて一つもない・・・そう痛感する私。

しかしである。
あまりにもタレントとしての保田がフツーすぎて。

彼女が出演するのは大体フリートークの番組。
でも、彼女のトークやコメントの内容はいたってフツー。

しかも今、立場的にイジられることもなくなっているので、自分からどんどん面白いことを言っていかなければ「ただの人」。

そう言えば、昔イジられてた時も、特に上手い切り返しができていたわけではなかった。
周りによって面白く仕立て上げられてるだけだった。

・・・ちょっと先が見えた気がした。

コメント