「さらさら」と「セーラ」の関係

スピッツが出演していた『めざましテレビ』を見た知人が、「その時に流れている曲がすごく良くて。スピッツっていいね☆」と目を輝かせながら。

特にスピッツファンではなかった知人だが、ニューアルバム『小さな生き物』は買う様子。
どうやら、スピッツのアルバムを買うのは初めてのようだ。
ま、私が「すごく良かったよ!」とプッシュしたのは言うまでもない。

テレビ、出とくもんだねぇ~。裾野が広がるね。
ちなみに私、その時の『めざましテレビ』、見そびれたんだけどもぉ~。

ところで私、「テレビアニメのエンディングテーマ曲には良曲が多い」という内容の記事を書こうとして、書かずじまいだったんだけど、その代表的なアニメとして『小公女セ―ラ』を挙げようとしてたのね。

そしたら、それを歌ってたのが、スピッツの音楽プロデューサーでもある亀田誠治氏の奥さんというじゃない!(もちろん、歌ってた時は奥さんじゃないだろうけど)

それでその奥さん、スピッツの『さらさら』のコーラスをしてるっていうじゃない!
♪優しい光が僕らに射して ・・・ の、ところもかなぁ。驚いたなぁ。

さて、その『小公女セ―ラ』だけども、オープニングテーマ曲の方が有名で、その曲ももちろん素敵なのよ。これも亀田氏の奥さんが歌ってるんだけどね。

でもエンディングテーマの方が私は好き。
私の好きなエッセンスがすごく詰まってる。

奥さんの歌声がまた素晴らしいのよ。
アップしたのでどーぞ ↓ ↓ ↓


ひまわり に笑われないように気をつけましょうね、皆さん。
あ、もう、夏終わっちゃったかぁ・・・

コメント

  1. スピッツの宣伝、ありがとうございます。^^

    小公女セーラは見てなかったので、
    全く知りませんでした。
    亀田さんの奥様がねぇ・・・。

    横浜サンセット、最高でした。
    肉眼では豆粒でしたが・・・。
    大型スクリーン、万歳!

    めざまし、YOU・・・で見れますよ~。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。

    宣伝までしてくれて、ファンって本当にありがたいものですね(←自分で言うな! 笑)。

    そーなんですよ、セ―ラとスピッツがつながってたなんて(←いろいろはしょり過ぎッ)、私にとってはビッグなエピソードでした。
    ホントに主題歌も歌声も好きだったのでねー。

    横浜サンセット、ホントに最高だったでしょうね☆
    ただやっぱ画像で様子を見る限り、相当前方でなきゃ豆粒状態だっただろうな、とは思いました。

    めざまし、ユーチューブで観れます?
    あれ?私が探せないだけなのかな?

    返信削除

コメントを投稿