小さな生き物の中の小さな生き物

今度はゴスペラーズがカバーするんだってさ、『ロビンソン』の。
もーッ、一体この曲を何組がカバーするんじゃいッ!
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 山Pの手に負えないサマーヌード

しかもゴスペラーズはシングルで出しちゃったのよ。勇気あるわぁ~。
超有名な曲をカバーするのはおよしなさいっての!

ところで私、スピッツのニューアルバムのタイトル曲『小さな生き物』を購入したの!

それにしても商売上手よね~。
アルバムリリース前に、収録曲を小出しに有料配信するってのが。

しかも、アルバムのタイトル曲だからね、アルバムの宣伝にもなるわけ。
っか~ッ、やられちゃったよ。

さてさて、その『小さな生き物』ですけどね・・・とってもイイんですの。

『さらさら』を初めて聴いた時のような「へ…?」ってカンジはない。
あ、誤解しないでね、私、「切ない系」の曲は大好物なんだけど、『さらさら』はちょっと「へ…?」って思っちゃったんだよね。

多分、『さらさら』は、シングルではなくアルバムの中で光る曲なんじゃないかなー、うん(←必死のフォロー)。

『小さな生き物』は、シングルでも良さそうなほどキャッチーな曲。
アホみたいにエンドレスで聴いてますけどね、私。

曲調としては、『桃』と『正夢』を足して2で割ったような感じかなー。
あとね、ウルフルズの『バンザイ~好きでよかった~』の間奏に似てるところがあるから、チェックしてみて。

MV動画もアップされてたよ↓↓↓ 可愛いMVだね。マサムネ氏&テツヤ氏は短パンっす。


今度のアルバムって、この曲とか『僕はきっと旅に出る』が入ってるじゃん?
何となくなんだけど、『さざなみCD』っぽいアルバムになるのかな、って思っちゃった。

アルバムの発売日まで1ヶ月を切りましたよ。
もうちょっとの辛抱です、皆さん。

※関連記事・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 「さらさら」は「じわじわ」くるのか

コメント